清水さら選手はスノーボードのプロライセンスを小学生で取得。
世界のユースではトップレベルの選手です。
現在高校生ですが、国内外の大会で多くの実績を積んできました。
ミラノ・コルティナオリンピックでは、スノーボード・ハーフパイプの日本代表としてメダルを狙います。
こんなスーパー高校生を育ては両親はどんな人なのでしょうか?
本日は、清水さら選手の両親・父親と母親について調べました。
清水さらの高校は?小学校は平野小から平安女学院中高へ!プロフィール!
4歳からスノーボードを始めました。
スノボ好きの父親の影響です。
2021年の第39回JSBA全日本選手権大会・ハーフパイプ競技オープン女子の部では、最年少優勝を果たしています。
そしてプロライセンスを獲得したのは、僅か12歳の時です。
2024年の江原道ユースオリンピックでは、同種目で銀メダルをゲット。
同年のワールドカップ第2戦(アメリカ・コッパーマウンテン)では初優勝と、日本期待の選手です。
現在は中学時代から通う、京都の平安女学院高等部に在籍中です。
【顔画像】清水さらの父親は卓郎で母親は麻里!
こんなすごい選手が育った家庭はどんな家庭なのでしょう。
両親はどんな人なのでしょうか?
それでは清水さら選手の両親についてみていきましょう。

父親・清水卓郎

清水さら選手がスノボを始めたきっかけは父親の卓郎さんです。
卓郎さんの詳しい情報は、一般人のため公表されていませんが、魚釣りとスノーボードにスケートボードが趣味だそうです。
とてもアクティブですね。
4歳になって自分で滑り始めるまでは小さかったさらさんを、卓郎さんが抱っこしてスキーをしていたそうです。
子供を抱っこしたままスキーなんて、かなりの腕前ですね。
髭がワイルドですが、とても優しそうな笑顔です。
娘を全力で応援する素敵な父親なのでしょうね。
母親・清水麻里

さら選手の生活や食事、健康面のサポートをする母親の清水麻里さん。
成長期の体づくりに食事は欠かせません。
また激しい練習や競技をやり抜くためにも、毎日食べるものには気をつかうでしょう。
そのような一切は母親の麻里さんが担っています。
またSNSでさら選手の活躍の様子を発信するのも麻里さんの役目です。
飾らないナチュラルな笑顔が素敵な母親ですね。
詳しいエピソードはありませんが、母親もアウトドアが得意で活動的な女性なのでしょうね。
【画像】清水さらの両親との親子仲良しエピソード!
スキーやスノボなど共通の趣味を持つ父と娘。
その他にもアクティブな父親と一緒に釣りやを楽しんだり、と実に仲の良い親子です。
練習や競技で忙しい中でも、父親の誕生日を一緒にお祝いしています。
また母親とは一緒に畑仕事をしたりと、家族のイベントも大切にしています。
こんな素敵な家族との関係が、大舞台で勝負できるさら選手の強い精神を作ったのでしょう。
まとめ:【画像】清水さら(スノーボード)の両親は卓郎と麻里!父母との親子仲良しエピソード!
本日は、清水さら選手の両親について調べました。
清水さら選手は4歳から父親の影響でスノボを始めた
小学生のときから実力をつけ、12歳でプロライセンスを取得
父親は清水卓郎さん。アウトドア好きのアクティブな父
母親は清水麻里さん。さら選手の生活や健康を支えながら、SBSでの情報発信担当
さら選手は両親とも仲良し。
家族でアクティブに過ごす時間も大切にしている
まだ16歳。これからもっともっと活躍してくれそうですね!
スノーボード・ハーフパイプでは他にも期待の選手が!
工藤璃星のかわいい私服写真や彼氏の情報は、こちらで紹介しています。




コメント