【顔画像】名児耶剛の妻は誰で馴れ初めは?大学時代の同級生か社内結婚?

スポンサーリンク

名児耶剛さんは老舗生活雑貨メーカー「株式会社マーナ」の5代目社長です。

そう「マーナ」といえば、簡単に折りたためるエコバッグ・シュパットやベルトなし傘などヒット商品で有名。

国内だけでなく海外ファンも注目しています。

年齢42歳の若き社長・名児耶剛さんのプライベートも気になります。

奥さんはどんな人なのでしょうか?

本日は名児耶剛さんの妻は誰?や馴れ初めについて調べました。

スポンサーリンク
目次

名児耶剛の学歴&経歴とプロフィール!

画像引用元:https://higaeri55.com/
  • 本名:名児耶 剛(なごや・ごう)
  • 生まれ年:1983年生まれ(2025年:42歳)​
  • 出身地:東京都千代田区神田
  • 出身中学・高校:聖学院中学校・高等学校
  • 最終学歴:学習院大学経済学部 卒業
  • 職業:株式会社マーナ 代表取締役社長・5代目

小学校から大学卒業までは野球一筋でした。

聖学院中高時代は同級生たちから

と評価されています。

学習院大学を卒業は、恐らく2005年で22歳の年。その後ニューヨークへ留学します。

留学先で何を勉強したのか詳しいことは公表されていません。

学生時代は英語教師を目指していたそうなので、英語を極めるためだったのかもしれません。

それとも大学で学んだ経済学の延長で、国際経済を深めるためか、或いは将来マーナで役立てようと商品デザインの勉強をしたとも考えられます。

留学中は、スポーツを通じて地元の人との交流を積極的に図っていました。

真面目で頭がいいだけではなく、フレンドリーで明るく人との関わりを大切にする性格なのですね。

このような性格が幸いし、マーナに入社後は老舗企業に新しい風を吹き込むことに成功したのでしょう。

留学から戻り、2008年の25歳の時、三菱マシナリ株式会社に入社。

発電プラント輸出業務に3年間携わました。

スペインやドバイ、オランダなどを巡り、ダイナミックな海外ビジネスを経験しました。

業務のオペレーションや販売戦略や経営に関する知識と積み、2011年家業である株式会社マーナに入社しました。

入社後は、まず国内と海外での営業・販売に力をいれます。

そして2016年開発責任者2018年専務とステップアップ。

2024年代表取締役社長に就任。

名児耶剛さんの経歴はこちらでも紹介しています。

【顔画像】名児耶剛は結婚してる?嫁は大学時代の同級生か社内恋愛か?

名児耶剛さんの結婚に関する情報はみつかりませんでした。

150年続く老舗の社長とはいえ、芸能人ではないので婚姻状況は公表されていないようです。

大学時代の同級生だったのか、三菱時代に社内恋愛をしたのかもしれません。

或いはマーナに入社してから社内結婚をしたとも考えられます。

もしかすると、仕事に没頭しすぎていまだ独身という可能性も?

家業を継いで、次の世代にバトンを受けついでいく道を選んだ名児耶剛さん。

きっと家族を大切にする人なのでしょう。

メディアへの出演が増えてくれば、家族の話しが聞ける機会があるかもしれません。

株式会社マーナの歴史と概要!

画像引用元:https://marna.jp/

会社名:株式会社マーナ
創業:1872年(明治5年)
創業者:名児耶寅松
現代表取締役:名児耶剛
業種:生活雑貨メーカー
現所在地:東京都墨田区東駒形1-3-15

1872年(明治5年)に初代・名児耶寅松さんが新潟県長岡でブラシ・ハケの製造を始めたことを起点とする、150年以上の歴史を持つ生活雑貨メーカーです。

​1894年には2代目・名児耶清松さんが「名児耶刷毛製作所」として東京・浅草に進出。

「改良ノリ刷毛」が評判となって浅草雷門の夜店が大盛況になるなど、創業当初から生活に密着した道具作りで支持を集めてきました。

1950年には「日本輸出ブラシ工業株式会社」として法人化。

世界26か所へ向けた輸出体制を整えるなど、戦後の成長期にグローバル展開を進めています。

​1968年頃からは産業用ブラシに加えて家庭用キッチンブラシを開発

取り扱い商品を家庭広げていきました。

1983年には社名を現在の「株式会社マーナ」に変更。

屋号として使っていた「マルナ」に由来する「マーナ」という名前に統一しています。

1998年、4代目社長として名児耶美樹さんが代表取締役に就任。カラフルでデザイン性の高い生活雑貨を数多く送り出してきました。

マーナ公式HP:Shupattoアンブレラ


2024年には5代目・名児耶剛さんが代表取締役に就任し、環境配慮型の素材やサステナブルな製品設計にシフト。

暮らしを少し楽しく、心地よくするアイテムを展開しています。


「スタンド付きコップ」やシンク周りの水切り用品、使う人の

を丁寧に形にした商品がSNSで話題になることも多く、常に新しいチャレンジを続けるブランドです。

​そして、おしゃれで使い勝手の良い暮らしの道具づくりで、国内外のファンを増やし続けています。

スポンサーリンク
  

まとめ:【顔画像】名児耶剛の妻は誰で馴れ初めは?大学時代の同級生か社内結婚?

本日は名児耶剛の妻について調べました。

残念ながら公表された資料はなく、未婚か既婚かもわからずじまいでしたが、名児耶剛さんの素顔や会社マーナに関してお知らせしました。

まとめ

*名児耶剛さんは1983年生まれの42歳。学習院大学経済学部卒のスポーツマン​
*学生時代は野球一筋で、英語教師が夢だった
*大学卒業後、二ューヨーク留学、そして三菱マシナリ入社
*2011年家業を継ぐことを決意
*婚姻状況に関する情報はなし
*妻との馴れ初めや子供がいるかなども、現時点では公表されていない​
*株式会社マーナは1872年、新潟県長岡で創業された老舗メーカー
*1983年「株式会社マーナ」に変更
*4代目美樹さんから5代目剛さんへの継承と、代々進化を続けてきたファミリービジネス​

名児耶剛さんは、長い歴史を持つマーナの5代目として、伝統と革新のバランスをとりながら、新しい生活雑貨のスタイルを提案している存在だと言えます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

世界を旅した私、たからがWEBライターとなって旬の話題グルメ情報をあなたにお届けします。素顔はミュージカル好きの言語オタク。心はアラサー、体はアラフォー。現実はアラフィフィと少し。

コメント

コメントする

目次