【顔画像】平塚浩司の妻の年齢や仕事は?沖縄美人の60代で法曹界出身?

スポンサーリンク

平塚浩司裁判長は、2026年現在、福岡高等裁判所第3刑事部の総括判事として重大な審理を数多く担当している裁判官です。

その判断力には信頼が寄せられています。

30年以上にわたり全国の裁判所を異動しながら、都市部から地方、さらには沖縄や離島エリアまで幅広く経験してきたことから、「現場を知る実務家」としての存在感も高まっています。

本日は平塚浩司裁判長の妻の仕事や年齢について調べました。

スポンサーリンク
目次

平塚浩司裁判長は中央大学卒で経歴は?

画像引用元:X
  • 本名:平塚浩司(ひらつか こうじ)
  • 生年月日:1964年5月13日(2026年現在 61歳)
  • 最終学歴:中央大学法学部卒業
  • 職業:裁判官(福岡高等裁判所第3刑事部総括判事)

司法修習第44期として研修を受けたのち、1992年4月7日に東京地方裁判所判事補として任官。

首都圏の大規模な裁判所でキャリアをスタートさせました。

その後の経歴は、まさに着実に階段を上っていくようです。

大都市圏の裁判所だけでなく、那覇や名瀬といった沖縄・離島エリアでも経験を重ねてきました。

その他司法研修所の刑事裁判教官を務めた経歴から、実務家としてだけでなく教育面でも信頼されている存在であることがうかがえます。

平塚浩司裁判長の経歴については、こちらの記事でも紹介しています。

【顔画像】平塚浩司の嫁の年齢は?沖縄出身の美人で60代?

フリー画像

現時点で信頼できる公的情報や報道から、平塚浩司裁判長の妻について「顔写真」「年齢」「出身地」が確認できる資料は見つかっていません

家族や妻に関する情報は一切公開されていません。

司法関係者の多くは、個人や家族のプライバシー保護の観点から、顔写真や家族構成を積極的に公表していないケースがほとんどです。

那覇地家裁沖縄支部長として那覇に赴任していた経歴などから、沖縄出身の女性と知り合う可能性はありますが、

公式プロフィールやインタビュー、新聞記事などでは確認できませんでした。

そのため、現時点で言えるのは

平塚浩司裁判長の妻の年齢・出身地・顔画像などの情報は、公的には公開されていない

ということになります。

平塚裁判官の年齢から考えると、妻も60代と考えるのは妥当ですが、事実は不明です。

妻の存在は気になるところですが、裁判官という職務の性質上、家族の安全やプライバシーを守るために情報を出さないのではないでしょうか。

【顔画像】平塚浩司の妻の職業は?法曹界出身?

フリー画像

嫁の仕事についても信頼できる一次情報は確認できません

平塚裁判長の経歴を扱う各種記事では、職歴や担当部、異動歴、司法研修所教官としての実績などは詳しく紹介されている一方で、家族の職業に触れた記述は一切ありません

という一般的な連想や、

「沖縄や那覇地家裁での勤務経験があるため、法律関係のつながりで出会ったのではないか」

という推測も出来そうですが、

を匂わせる言葉も見つかりませんでした。​

そのため、「妻の仕事」だけでなく、結婚しているのかさえも断定することはできず

ということになります。

スポンサーリンク
  

まとめ:【顔画像】平塚浩司裁判官の妻の年齢や仕事は?沖縄美人の60代で法曹界関係者?

本日は平塚浩司裁判官の妻の仕事について、調べました。

*平塚浩司裁判官は中央大学法学部出身の司法修習第44期
*1992年に東京地裁判事補としてキャリアをスタートし、その後は地方でも経験を積んだ
*現在は福岡高等裁判所第3刑事部の総括判事​
*平塚裁判長の妻についての情報は、一切見つからない
*裁判官という職業がら、家族のプライバシーを守るため公表を制限しているのだろう
*そのため、妻の顔写真や、名前、出身、職業といった具体的なプロフィールは明かされていない

平塚浩司裁判官のこれからにも注目していきましょう。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

世界を旅した私、たからがWEBライターとなって旬の話題グルメ情報をあなたにお届けします。素顔はミュージカル好きの言語オタク。心はアラサー、体はアラフォー。現実はアラフィフィと少し。

コメント

コメントする

目次